2013年6月21日金曜日

突撃!社員インタビュー【グローバル編】

ワールドカップ出場が無事決まりましたね♪
大変嬉しい限りです^^
そこで・・・
日本代表選手のように、世界で活躍してほしい!
そんな思いを込めて今回の突撃社員インタビューでは
中国からの研修生、周さん・段さんにお話を伺いました。


【石川】研修ではどのようなことをされましたか?
【周】 空気線図等の基本から、露光装置のチャンバー組立の現場へ行ったり、試運転やソフトの使い方等を学びました。
【段】 電気回路図は初めてでしたが、読めるようになりま
   した。
【石川】チャンバーの組立現場には私も行ったことがありま
   すが、ドキドキしますよね。初めてチャンバーを見た
   感想はどうでしたか?
【段】 どんなものか想像がつかなかったのですが、規模の
   大きさに驚きました!

【石川】研修中に楽しかったことは?
【周・段】BBQ!!(即答)
 詳しくは前回のブログをご覧下さい♪

【石川】最後に今後の抱負を一言お願いします。
【段】研修で学んだことを活かして中国でがんばります!

ここで、副本部長が急遽同席されて、空気が一変!?
【周】 アメフレック蘇州の。。。幹部として活躍しま
   す!
【副本部長】 まだ幹部じゃないやろー!笑

インタビューを終えて。。
お二人とても気さくで、日本語がお上手でした。
アメフレック蘇州での活躍を期待しています!
そして、私は中国には焼き餃子もエビチリもないことを学びました!
焼き餃子ありがとーう!エビチリありがとーう!

ちなみに。。。
5月30日にCM社の会長と奥様がご来社されました。
ますます国際化が進むAFCとなりそうです。
少しの時間でしたが、お話でき大変貴重な時間でした。



CM社の会長、奥様とプロジェクトメンバー






そして奥様とのツーショット。最後ハグでお別れしました涙

以上焼き餃子とカレーが大好き石川がお送りしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿