2013年7月31日水曜日

突撃!社員インタビュー【グローバル編☆パート2】

暑い日が続いていますね。

先日、日本よりももーっと暑い国インドから、
クマール・シャイレンドラさんが東京コアにいらっしゃいました!

クマール・シャイレンドラさんとは。。。
アメフレックで知らない人はいない!

恐れ多くも石川が突撃インタビューをお送り致します!

(注)このインタビューは全て日本語で行われております。
 シャイレンドラさんは大学より金沢に留学されていたので日本語が大変お上手です。
 アイドル並の笑顔に日本の女性は釘付けだったようです。この私も♪

【石川】アメフレック・トレーディングではどのようなお仕事をされていますか?

【シャイ】アメフレック・トレーディングは2011年2月に営業を開始しました。チラー・環境試験機の販売とメンテナンスを中心に営業活動を行っています。当初はアメフレック製品のインドでの販売を予定していましたが、今はインド製チラーの販売も行っています。一方、アメフレックグループの一員として、アメフレックのインド展開における情報収集や交渉窓口、インドの仕入れ先との交渉を代行するなど業務範囲は多岐にわたります。クリーンルームや空調設備を手がけるABS・AIRTECHをインドで二つ目の現地法人(合弁会社)として設立する際にも全面的に関わりました。(2012年8月営業開始)
またインド南部のバンガロールにある腐食試験機・冷熱衝撃試験機・減圧試験機のメーカーCM社をアメフレックで販売するにあたりサポートしています。
インド現地法人の社内の規定の整備、日本との連絡業務など営業活動以外の業務もあり毎日忙しく仕事をしています。

【石川】まさに日本とインドの架け橋ですね。

【石川】今回の来日の目的は?

【シャイ】インドのチラーメーカーDAICHI様がチラーの製造工程や品質管理について東京コアに見学されるので、同行しました。

【石川】ご趣味は?

【シャイ】サッカーや卓球などスポーツが好きです。
ゴルフはインドに一緒にしてくれる仲間がいなくて。。。涙

ぜひ、インドに行く機会があればぜひ一緒にゴルフをしてあげてください!

【石川】今後の抱負を一言お願いします!

【シャイ】インドで日本のような品質のよいものを提供し、インド国内トップになる!!!

インタビューを終えて
シャイレンドラさんとはずばり。。。
熱いSoulと長いまつげの持ち主でした。
最後は、シャイレンドラさんを囲む会@お食事屋さんの写真でしめたいと思います。


 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみにください!

0 件のコメント:

コメントを投稿