2014年4月2日水曜日

中国出張設計マン!

桜咲く季節の到来です!!
出会いあり別れありの4月。皆さんも初心を思い出す季節ではないでしょうか。

入社した頃を思い出すと、緊張の毎日と、初めての花粉症発症の記憶が蘇ってきます。

 
アメフレックは60期迎えました。
そんな中新入社員が来ています!!

また特集を考えておりますので、おたのしみに~(^0^)/
 

今回は最近まで中国出張で奮闘していた江川社員にインタビューです!

江川社員は設計部所属の頼れる設計マンです!

控え目な性格に見えますが、実は心の熱い方です!

そんな江川社員にインタビューを試みました。

 

●中国は今まで何度か行かれていますけれど今回は江川さんにとってどのような現場でしたか?

江川社員:現場自体は前回設計のほぼ類似品ということもあり、スムーズに進めることができていると感じています。

その中でも課題はまたいくつかありましたので次回設計に生かせるようにできれば、と考えています。

 

●一番印象に残っているのは?

江川社員:異国の地で積雪を体験できた事です。何気に冬の中国は初体験だったので。。
あとは羊の串焼ですね、いままで敬遠していたのですが実際に食べてみると美味しかったです。

 
※さびしい機内食 まるでスーパーモデルの食事風景です
 
 
●中国現場はどのような雰囲気ですか?
江川社員:まさに中国って感じです。現場まわりでは日本の業者さんも多く食堂では日本語で話されてる人も多いですね。また欧米(たぶん)の方々なんかもいたりして、麺にケチャップをかけて食べている人もいました。
 




 

 

●最後に。。。マイクを持つとガラッと性格が変わる姿は中国でも披露されましたか?
 
江川社員:性格変わってますかねw?とりあえず一度、場を盛り上げようと一生懸命歌ってきました
 
 
中国のお客様ともカラオケに行く江川社員をぜひ皆さんも日本で誘ってみてください!
きっと心よく引き受けてくれますよ!

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿