2014年10月23日木曜日

槇本の勝手にランキング!


皆さんご無沙汰しておりまするm(_ _)m  新人の槇本です。

 
9月初めに、弊社製造本部とエンジニアリング本部合同でゴルフコンペが行われました!
 

以前私が参加したコンペより大規模ということで、
ちゃっかり参加させてもらいましたよー!


今回はその様子(というより私の感想)を以下にしたためて参りましょう…


 決戦の舞台は群馬県にあります
「シルクカントリー倶楽部」です。

クラブハウス外観こんな感じ…





とりあえずとても整っていて綺麗なクラブハウスでした!
ゴルフカートもリモコン、タッチパネル搭載式で申し分なし!
 
学生の頃、(バイトで)毎日のようにゴルフカートのお世話をしていた自分は少し感動しました…


コースの第一印象は「正統派」な感じでしたが攻め甲斐のある内容でした。

下の2枚のように、フラットな所とアップダウンの激しい所があり、一打目から落とし所をかなり考えさせられました。
 


 


距離は特別長いと感じませんでしたが、バックティーからだとそれなりの手応えはありそうです。

バンカー、ウォーターハザードもほどほどに配置されていて戦略性はあります。フェアウェイも狭く感じました。

初心者から上級者まで楽しめます!


とりあえず集合写真はこんな感じ…
 



当日の天気予報は雨だったんですが、ご覧通り快晴でした!

早朝というのもあり、眠そうな方もちらほら…、
あいかわらず松永部長渋いっすねー!
 
 
それでは恒例(?)スイング集!っと行きたいところですが・・・
さすがに全員分載せると多いので、私の独断と偏見でBEST3だけ載せちゃいましょう!
(単にめんどかったとかじゃないよ!)
 
まずBEST3は、坂井プロ
 
 
 

あいかわらずコンパクトでしなやかなスイング…GOODです!

()の残し方やフォローの形はぜひ参考にしたいです。


お次にBEST2は、谷口プロ

 
 
豪快の一言ですね!しかもスイングは崩れていないという…
 
赤のシャツがインパクト引き立ててますね。
 
そしてBEST1は、真理子プロ


 
 
 
真理子様の「スカート、ひらり」頂きました!笑
AKBファンが血の涙を流して喜ぶ一枚ですね!ちなみに「スカート、ひらり」は2006年にリリースされたAKBの楽曲です。そしてわたしはAKBファンではありません。
ちゃんと弾道もナイスショットでしたよー!

とにかくこんな感じでした!
まとめると「ゴルフは皆ですると楽しいよ!」って事です!!
シルクカントリーかなりオススメです!是非ラウンドしてみてください!
 
それでは新人槇本はこれにて去ります。お疲れ様っす!
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿