2016年5月2日月曜日

研修最終日in伏見稲荷☆


5月になりましたね♪社会人1年目の人は初任給とGWでウキウキしている頃でしょうか?

アメフレックでは、新入社員研修最終日に社長と新入社員みんなで京都の伏見稲荷大社へ参拝するのが恒例行事となっています!⇒過去の記事はこちら♪

今年は4/26に行われ、雲ひとつない空!絶好のおでかけ日和でした!


今回は伏見稲荷大社での様子をご紹介します。



研修中はスーツ姿でしたが、この日はもちろん動きやすい服装&スニーカーでOKです!
手を洗い、口をすすぎ身も心も清めて・・

ご祈祷受ける一同。

御神楽を拝見し・・
いざアメフレックの鳥居を目指して出発です!

出発前の元気な笑顔!

この後起こることをまだ知らないのですね・・・にやり


最初は神秘的な鳥居に感動!話もはずみます。

しかし徐々に階段となり、最後には山登りかと思うほどに!!

息を切らしている様子を撮影しようと思っていたのですが、カメラマンの体力が追い付かず気づけば一番後ろに・・・

そろそろ限界・・と思われた頃に、アメフレックの鳥居発見!!!!










ここでゴール思いきや。。。甘いです。
本当のゴールはもう少し登ったところにあるこちらです↓

以前の紹介はこちら♪⇒ヒントは奥村亭さんの近くです。
お神酒をいただき、商売繁盛を祈願いたしました。
行きは必至で登っていて通りすぎていましたが、

京都の街を一望できる素敵なスポットもありました。
今度は達成感のある素敵な笑顔ですね!



一汗かいた後は、お楽しみの昼食です。
伏見稲荷ということで、美味しいきつねそばに甘くてジューシーなお稲荷さんを頂きました。

本社に帰り新入社員は辞令が手渡され、5月からは製造本部、エンジニアリング本部、機器販売本部とそれぞれの事業部に配属されます。


今年の新入社員のみなさんもとても元気で明るくてかわいい子揃いです!
お客様のところへご訪問やお電話させて頂くこともあるかと思いますが、 何卒
よろしくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿