2017年1月31日火曜日

営業マンの1日

こんにちは!
アメフレックの石川です^^
今回は冷熱商社部隊である機器販売本部
4年目営業マン 今西さんの1日に密着しました!

出社
まずメールの確認をします。
電話やFAXで見積依頼や案件進捗打合せを行います。




お客様訪問
お客様と納期や仕様の打合せを行います。
また世間話等もしながら、人間関係の構築を図ります。
お客様から信頼して頂けるよう最新の業界情報を配信
したり、お客様のニーズにあったご提案ができるように
心がけています。

昼食
外出時は手早く済ませることが多いですが
その土地のラーメンやうどんを食べられるのは楽しみの
一つです!
香川県の現場に行った時に食べたうどんは絶品☆
さすが本場です!



現場調査
スーパーや食品工場などの現場にて仕様の確認を行います。
現場調査では、有りがたいことにお客様から教えて頂けることが多々あります。
学んだ経験を次に活かせるように頑張りたいと思います。

帰社
日報と翌日の準備を行い、1日の業務が終わります。

退社後は、会社のメンバーで晩御飯に行ったり、最近はビリヤードに行ったりしています。
ソフトボールやボーリング等のイベントもあり、なぜか自然に幹事に就任していることばかりですが、楽しくやらせてもらっております^^


ソフトボール大会の様子

ただ焼肉に行くことも多く、今年は過去最大の体重に…汗
スポーツが好きなメンバーばかりなので何か計画したいと考えております!
基本的に社内ではいじられまくりの為、後輩にこのポジションを譲るのが最大の目標です(笑)



石川からみた今西さんの印象は「いつも笑顔!!
その笑顔が、お客様からなんでも相談して頂ける関係を築くためのポイントなのではないかと思います!
きっと社内イベントの幹事を任されるのも・・・^^

0 件のコメント:

コメントを投稿